「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】チャレンジすることを諦めていないか?(飛ぶイカに触発されて・・・)

チャレンジすることを諦めない

イカが海面から飛び出し、滑空するメカニズムを北海道大の研究グループが解明した。」というニュースが以前あったのを覚えていますか?

 

100匹ほどのイカが、三角部分のひれと、腕と腕の間にある薄い膜を広げて、海面から飛び出し、空中を飛んでいるんです!ε=ε=┏( ・_・)┛すげー!

 


Japanese Flying Squid's Caught On Camera For First Time

 

そういえば、以前このブログでも、トビウオのネタを書いたことを思い出しました。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

トビウオもイカも、最初に飛ぼうを思った奴はすごい!

 

「わし、このままじゃあかんと思うねん、いつまでも海の中におったら、他の魚のエサになるだけやん?いっぺん、海から出て、空飛んでみよう思うねん。」

 

たぶん、こう言ったイカは、仲間全員から、「お前、頭おかしくなったんちゃうか?」と言われたと思います。

 

けど、ある日、マグロに追いかけられたイカは、思い切って海面から飛び出します。

 

すると、不思議なことに、上手く飛び立てたのです。

 

しかも、マグロの追撃から逃げることもできました。

 

飛び立てたイカは、その方法を仲間に教えて、みんな幸せに暮らしたとさ・・・・

 

おしまい。

 

なんか私もね、ついつい自分で限界を決めているんじゃないかと思うんですよ。

 

できないと思い込んでいるだけではないか?

 

この飛び立ったイカに負けてるわけです。

 

イカ以下です。 ・・・・・(>_<)

 

そういうわけで、空は飛びませんが、自分の可能性を広げるために、飛び立ちたいと思います。

 

トリャー!

チャレンジすることを諦めない

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

飛び立たないと、壁の向こうは見えない。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2