「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】火星の水をかけたら出てくる生物と、後ろ姿が美しいオバさんを正面から覗いて見て、衝撃を受けた話

以前の話なのですが、NASAが、火星に探査機を着陸させて調査をしているというニュースが流れていた時のことです。

 

火星には水があった痕跡があったそうなんです。

 

水があったということは、生物がいたかも知れない。

火星の水をかけたら出てくる生物と、後ろ姿が美しいオバさんを正面から覗いて見て、衝撃を受けた話

(多分、こんな火星人はいないと思います。)

 

う〜ん、ロマンありますね。

 

ひょっとしたら、水があったらしい場所に水をかけたら、眠っている生物がでてくるんじゃないか?と思いませんでした?

 

うちの家では、そんな話になって、「ミジンコか、蛙みたいな生物が出てきたら、おもろいな」と盛り上がってしました。

 

それで一番出てきたら面白いのは何かという議題で、家族会議になりました。

 

結果、出てきたら一番面白いのは、「うちの母」ということになりました。

 

うん、たぶん面白い。

 

火星に水をかけたら、うちのオカンがでてきたら、NASAの人も、世界中の人もびっくり。

 

そんで、大笑い。

 

ってなことを、書こうと思ったわけではないんです。

火星の水をかけたら出てくる生物と、後ろ姿が美しいオバさんを正面から覗いて見て、衝撃を受けた話

この間、電車の駅のエスカレーターに、非常にスタイルのいい女性が乗っていました。

 

これ何なんでしょうね。

 

別にどうでもいいといえば、どうでもいいのですが、男の性(さが)と申しましょうか、どうしてもスタイルがいい=美人という方程式があるか、ついついチェックしたくなるわけなんです。

 

そこで急いで階段を駆け上がった私は、さりげなくエスカレータの方に目をやりました。

 

うぉぉぉぉ!

 

のぉぉぉぉ!

 

かなりスタイルのいいおばちゃんでした。

 

あかんわ、これ何やろ、何でこんなにショック激しいんやろ。

 

ちょっと冷静になって考えてみました。

 

「ギャップやな。これギャップが、心を震わすんやな。」

 

後ろ姿のいい女性が、実はかなりオバちゃんだった。

 

火星に水をかけたら出てきたのが、うちのオカンだった。

 

このありえないような差が、見るもの、感じるものに感動を与える!

 

だから、僕は面白くないんだ!

 

見た目ハンサムなのに、頭も良くて、性格もいい。(自画自賛

 

そりゃ、面白くないわな。

 

普通にいい奴やもんな。

 

見た目ハンサムなのに、頭も良くて、性格もいい、けど、親は火星人。

 

こんな感じかな?

 

はい、これからも、ありえないギャップで、人々を魅了できるように成長したいと思います。

 

はい!無理やりまとめた。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ありえないギャップが人々に感動を与える

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2