「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「素晴らしき日曜日」(1947年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

素晴らしき日曜日,黒澤明

黒澤明監督の初期の作品です。

 

終戦直後の男女の休日の模様を描いた作品。

 

ちょうど私の祖父祖母が結婚した時代ってこんな感じだったのでは?と思いながら見ていました。

 

黒澤作品っぽい(?)毒々しさがなく、他愛もない日々の人々の機微が描かれていると思います。

 

素晴らしき日曜日,黒澤明

特にラストの(妄想の)演奏会。

 

昨今の映画作品だったら、CGをたくさん入れて視覚で演出するのでしょうが、想像力だけでオーケストラを描写するシーン描く所なんか、さすがは黒澤監督って感じですね。

素晴らしき日曜日,黒澤明

引き続き、黒澤作品を鑑賞続けたいと思います。

 

素晴らしき日曜日<普及版> [DVD]
東宝 (2007-12-07)
売り上げランキング: 151,324

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2