「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「洗脳経済 150年の呪縛」苫米地英人:著

洗脳経済 150年の呪縛

トンデモ本との際どい所を攻めますね。(笑)

 

陰謀論的な所は、少し脇に置いて、リアルの部分だけを読み取る必要がありますが・・・

 

普通の人は、陰謀論の部分が気になって、どこがリアルなのか読み取れないかも知れませんね。

 

最近流行りの仮想通貨の部分、私もずっと懸念に思っていることが記述されていました。

 

結局、現実のお金と兌換できるのではあれば、ただの「通貨」でしかあらず、「誰か」が管理できる可能性があります。

 

苫米地先生の言いたいことの本質の部分を読み取れるのであれば、示唆に富む本です。

 

洗脳経済 150年の呪縛
洗脳経済 150年の呪縛
posted with amazlet at 17.10.02
苫米地 英人
ビジネス社
売り上げランキング: 54,818

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2