「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】自分がジジイになったら・・・ジジイになった時の夢を考える

平日の午前中に出歩くと、目に付くのが、高齢の方が多いなぁということです。

(日本の話です)
 
あと、子育てをしている女性(若いママ)ですね。

 

高齢化の問題、少子化の問題、女性の働き方の問題、子供の教育環境の問題・・・・

 

これらの問題点は、平日の午前中の街を見ると、現実を目の当たりにして、いろいろ考えてしまいます。

 
各々の問題点について、解決方法については、また別に機会に「勝手に考えてあげる委員会」としまして、この間、ふと思ったことは・・・
  
自分が、ジジイになったら、どういう生活をしたいのか?ということです。
 
毎日、趣味に費やす?

それとも、生涯現役で、死ぬまで働く?

自分のこれからのライフスタイルについて、毎朝見かける高齢者たちを見て、思わず考え込んでしまいました。

 
昔、テレビで、島田紳介さんが、自分の老後のことを語ってました。 

ちょっと、記憶も曖昧になりましたが、大枠こんな感じのことを言ってました。

仕事を引退したら、都会から離れた所に別荘を作り、そこに住む。

そして、毎日することがないから、その別荘に、風俗嬢を何名か派遣してもらう。
そして、椅子に自分を縛ってもらって、その風俗嬢たちに、杖で突いてもらう。

もうね、性欲とかではなくて、風俗嬢を派遣してもらって、自分をただ突いてもらうことに満足したいんですね。

ジジイになったら


かなり変態度は高いですけど、財政的に余裕のある方の究極の暇つぶしではないですか?(笑)
  
さて、自分の場合は、どうしたい??

 

自分がジジイになったらのことを少し真剣に考えてみました。

 

自分が高齢者になる頃は、もっとITの技術がアップしているだろうから、簡単に音声入力でメールなどの文章は作れるでしょう。

 

また、翻訳機能ももっと発達しているでしょう。

 

ですので、世界中の美女とネット上で知り合って、文通しようと思います。

Facebook経由になるかな・・・・)

 

ひょっとして、相手の美女も写真を、CGで修正しているかも知れませんけど・・・まぁ、そこはお互い様ということで。


そして、その美女たちに会いに世界中を旅行する。

 

今日は、ニューヨークのあの子、来週は、ローマのあの子って感じですね。
もちろん寝泊まりは、その美女の家ですよ!(えへへ!)
 

ジジイになったら

(出典:中新網)

 

その頃には、「翻訳こんにゃく」が開発されているでしょうかね?
 
あぁ、これは楽しみです!
ちょっと老後が楽しみになってきました。

 

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

楽しめる将来を設定しよう

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2