「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「般若心経は間違い?」アルボムッレ・スマナサーラ:著

f:id:imakokowoikiru:20170307192931j:plain

『般若心経』は、わからなくて当たり前、なぜなら、それはお釈迦さま、正等覚者である釈迦牟尼ブッダが語った経典ではないからということ。

 

私は知ってましたが、スマナサーラ長老がコテンパンにこき下ろしていて、また爆笑してしまいました。

 

あんまり意味のない経典を写経しても、あんまり意味ないのになぁ、と思いながらも、まぁ、個人が真剣に信じているのであれば良いわけです。

 

もし、『般若心経』の意味がよく分からないと何十冊も解説書を読んで悩んでおられる方。

 

この本を読んで、メガトン級のパンチをいただいて、目を覚ますことができれば、残りの人生を楽に暮らせますよ。

 

ギャテイギャテ、ハラギャテイ・・・・ドカーンとぶっ飛ばそう!!

 

般若心経は間違い? (宝島社新書)
アルボムッレ スマナサーラ
宝島社
売り上げランキング: 366,207

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2