「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「青い蜃気楼 小説エンロン」黒木亮:著 

青い蜃気楼 小説エンロン

これは実際に倒産したエンロンというアメリカの会社について書かれた小説です。

 

イケイケドンドンだった会社がポシャる典型ですね。

 

リーマンブラザーズの時もそうだったけど、巨大企業の倒産のきっかけって、小さなものからスタートして、だんだん止められなくなる。

 

そして、何も知らない投資家がお金をつぎ込んで、それが結果煽ることになって、気づいた時には手の施しようがなくなって、はい、さようならっていうパターン。

 

勉強になります。

 

何でも仕組みはシンプルにするのが一番ってことです。

 

青い蜃気楼 小説エンロン
サウンズグッド カンパニー (2017-08-01)
売り上げランキング: 5,475
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2