「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】わさびアイスを売った方法

わさびアイスを売った方法

今回は、答えがあるとわかっている問題は、解決しやすいという話です。

 

あるメルマガ記事に載っていた話を引用します。

 

───────────────
異色アイスが売れた理由
───────────────

伊豆の観光地に、あるアイス屋さんがいました。


伊豆の名物の一つに、わさびがあります。


そこで、このアイス屋さん。


地元名物のアイスとして、「わさびアイス」なるものを作ったそうです。


しかし、あまりに異色ゆえ、最初は売れなかったようです。


で、その方、頭をひねって、ある工夫をしたところ、わさびアイスが、急に売れ始めたそうです。


さて、この人は、いったいどんな工夫をしたのでしょうか?


【ここまでが質問】

さて、ちょっと考えてみましょう!

 

さぁ、考えました?


じゃ、正解を発表しまーす!

 

ちゃんちゃかちゃーん!


───────────────
わさびアイスを売った工夫とは
───────────────

 

★ 店頭に「初級・中級・激辛」と、
3種類のわさびアイスがあることが分かる張り紙をした。

わさびアイスを売った方法

というもの。


こうすることにより、「食べるか、食べないか」という二者択一の考えから、
食べない以外にも「どれを食べてみようか」という複数の選択肢が生まれたことによって、わさびアイスも選ばれるようになった訳です。

 

とのこと。

 


どうでした?


なーんだ!と思うかもしれませんが、これって回答・解決法があるから、「何やろ?」と考えるんですよね!


アナタの日ごろの問題はどうですか?

 

悩んで、


悩んで、


たまに悩んだふりして、


あきらめていませんか?

 

その問題にも解決法があるとわかっていたら、
いろいろアイデアが出てくるかも知れません。


「な~んだ」という解決策を考えてみましょうよ!

 

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

答えがあると思うから考えられる!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2