今回は、答えがあるとわかっている問題は、解決しやすいという話です。
あるメルマガ記事に載っていた話を引用します。
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異色アイスが売れた理由
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伊豆の観光地に、あるアイス屋さんがいました。
伊豆の名物の一つに、わさびがあります。
そこで、このアイス屋さん。
地元名物のアイスとして、「わさびアイス」なるものを作ったそうです。
しかし、あまりに異色ゆえ、最初は売れなかったようです。
で、その方、頭をひねって、ある工夫をしたところ、わさびアイスが、急に売れ始めたそうです。
さて、この人は、いったいどんな工夫をしたのでしょうか?
【ここまでが質問】
さて、ちょっと考えてみましょう!
さぁ、考えました?
じゃ、正解を発表しまーす!
ちゃんちゃかちゃーん!
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わさびアイスを売った工夫とは
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★ 店頭に「初級・中級・激辛」と、
3種類のわさびアイスがあることが分かる張り紙をした。
というもの。
こうすることにより、「食べるか、食べないか」という二者択一の考えから、
食べない以外にも「どれを食べてみようか」という複数の選択肢が生まれたことによって、わさびアイスも選ばれるようになった訳です。
とのこと。
どうでした?
なーんだ!と思うかもしれませんが、これって回答・解決法があるから、「何やろ?」と考えるんですよね!
アナタの日ごろの問題はどうですか?
悩んで、
悩んで、
たまに悩んだふりして、
あきらめていませんか?
その問題にも解決法があるとわかっていたら、
いろいろアイデアが出てくるかも知れません。
「な~んだ」という解決策を考えてみましょうよ!
今回の珍言爆言
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答えがあると思うから考えられる!
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