「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「ゼロ―なにもない自分に小さなイチを足していく」堀江 貴文:著

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

すごく全うなことを書かれていました。

 

一つずつ、こなしていくしかないんですよ。

 

ゼロからイチへ。

 

それの積み重ねしかないんですよ。

 

気に入ったフレーズを2つ程、引用しますね。

 

精神的に親から自立して、物理的、そして経済的にも自立すること。
この一歩を踏み出したとき、人はようやく「自分の頭」で物事を考えられるようになる。

 
僕は、政治家やリーダーの役割とは、まさにこの「空気」を変えていくことではないかと思っている。不況という名の空気。
閉塞感という名の空気。そして、根深く蔓延する「できっこない」という空気。 

 

「ゼロ」 堀江貴文

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2