「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】お金持ちの体験ができる4D映画を制作します!?

お金持ちの体験ができる4D映画

先日、広州の動物園まで遊びに行ったんですが、そこで4D映画なるものを初体験しました。

 
あ、もちろん、パンダとかも観ましたけど、動物見るより人間見る方が好きな私は、中国人の行動を見て楽しんでいました。(笑)

 

 
で、話を戻して、4D映画というのはですね、これ面白い仕掛けになっているんです。

 

 
3D映画は知ってますよね。

 

 
映像が立体的に見えるやつです。(偏光メガネが必要です)

 

 
それに、触覚がつくんですね。

 

 
具体的に言えば、座っている椅子が映像の内容に合わせて動いたり、水が前の座席から飛んできたり、耳の後ろから風が吹いたりするんです。

 

お金持ちの体験ができる4D映画

 

ジェットコースターみたいな映像を見ながら、実際にジェットコースターのように座席が動きながら、池に突っ込んでいくと突然”ピシャッ”と、水が顔についてびっくりしたり、敵のキャラクターが攻撃して来ると、座席の後ろから押されて、本当に攻撃を受けているような感じになる。

 

 
アヒアヒ、ウヒウヒ、アハハって感じですよ。(面白い!)

 

 
ものすごく臨場感があるわけですね。

 

 
今流行りのVR(バーチャル・リアリティ)もこれに近いですが、触覚を体感するという意味では、4D映画が一歩優っていると思います。

 

 
この装置を利用して面白いことが考えてしまいました。

 

 
例えば、「お金持ちになりたい」と思っている人が、お金持ちの体験を4D映画で体験してみたら、現実生活でもお金持ちになりやすくなるのでは?と思った訳なんです。

 

 
成功の法則みたいなので、よく言われるのが、「その状態にあたかもなったような経験をする」というのがあります。

 

 
けど、人生で今までに、お金持ちになったことのない人が、想像で金持ちになる想像をしても、まぁ、限界がある訳です。

 

 
あなたが金持ちでないとして、金持ちだったらどうするか?と想定した場合、どんなことを想像しますか?

 

 
フェラーリに乗って、ブイブイ言わして、高級ホテルで美女と夜な夜な豪遊?

(これは私の煩悩ですか・・・確かに!)

お金持ちの体験ができる4D映画

  

まぁ、これはこれで間違えてはないのですが、もっとズゴイ金持ちは、もっとすごいスケールでお金を使いますし、逆に超金持ちでも、そういう贅沢(?)な行動には全く興味のない人もたくさんいらっしゃいます。


 
なので、なかなか体験していないことの想像って難しいんですね。

 

 
だから、「100人の金持ちの実体験」という4D映画があって、誰もが仮想のお金持ち体験ができるというのはどうでしょう?

 

 
特に本当のお金持ちが、

「どういう判断基準で行動しているか?」

ということを体得できるのであれば、もっと良いかと思います。

 

 
これで仮の体験を体感し続けると、今、お金持ちでない人も段々とその気になって、将来的にお金持ちになれる確率が上がると思うのですが・・・・

 

 
ということで、この

「お金持ち体験4D映画」の制作の費用をクラウド・ファンドで募集します。

 

 
1口1万円から開始します。

 

 
というのは、嘘です。

 

 
こういう募集があったら、詐欺の可能性があるので、注意してくださいね。(笑)

 

 
けど、4D映画を使って、未来の記憶を体験するって、様々な問題解決に繋がると思うんですが、どう思いますか?

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

未来の記憶を体験しよう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2