「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ちはやふる(上の句・下の句)」(2016年)観ました(オススメ度★★★★★)私の中では2016年公開の邦画でベストの作品です。もちろん「君●名は」よりも良かった。

ちはやふる

この作品、私の中では2016年邦画のベストです(笑)

 

興行成績は、そこそこだったし、原作がアニメなので、それほど注目されていないのかも知れませんね。

 

しかし、私は、ストーリーも素直で人物像も明確だったので、良い作品だと思いました。

 

そして、青春ものらしく、清々しい気持ちにもなりました。(王道パターンといえば、それまでですけど)

 

「上の句」編と「下の句」編は、繋がってはいますが、それぞれ単体でも楽しめますし。

 

2016年邦画ランキング一位のあの映画作品より、ずっとすんなり入って来たのは、私だけかな???

ちはやふる

 


「ちはやふる -結び-」予告


「ちはやふる -下の句-」予告

 

ちはやふる-上の句-
ちはやふる-上の句-
posted with amazlet at 17.01.30
(2016-08-21)
売り上げランキング: 133
ちはやふる-下の句-
ちはやふる-下の句-
posted with amazlet at 17.01.30
(2016-09-12)
売り上げランキング: 162

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2