「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「非居住者のすすめ」邱永漢:著

非居住者のすすめ,邱永漢

経済的な自由を獲得しようと思えば、こういう選択肢になっていくのですね。
 
ちなみに私は、厳密に言えば「非居住者」ではないんです。
 
日本に居住しています。(住民票が日本にあります。)
 
ライフスタイル的には、海外で生活していますけど・・・
 
まぁ、いろいろあっていいんじゃないですかね。
 
気に入った部分を引用します。

 

日本人が生来、身につけているサービス精神とか、完璧主義とか、責任感とかいった無形の財産はアジアはもとより、世界中どこに行っても見当たらないものですから、そう簡単にはコピーされません。

 
 また、世界的に珍しいだけに、日本人のサービス精神を従業員に教え込むことに成功した企業は、同じ商売をやっていても、客に選ばれることによって競争に打ち勝っていくことができます。

 

がんばれ!日本!

 

非居住者のすすめ (中公新書ラクレ)
邱 永漢
中央公論新社
売り上げランキング: 210,145