「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「獅子のごとく 小説 投資銀行日本人パートナー」黒木亮:著

獅子のごとく 小説 投資銀行日本人パートナー

小説なのですが、日本のバブル前あたりからの投資の世界の歴史が、大筋でわかるストーリーでした。

 

主人公は、日本の銀行から、アメリカの投資銀行へ移り、その世界で大成功するのですけど、最後はあっけない形で幕を閉じます。
  

なんかね、お金を使い切れないくらい手にいれても、これじゃ、ちょっと悲しい結果なんです。
  
人は何のために生きるのだろうってね。
  
充実した人生って、何なんだろうってね。
 

 そんなちょっと嫌な後味が残る作品でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2