「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「日本人の知らない日本語なるほど〜×爆笑!の日本語“再発見"コミックエッセイ」蛇蔵&海野凪子:著

日本人の知らない日本語なるほど〜×爆笑!の日本語“再発見

これドラマ化されていたんですね。知りませんでした。(汗)
 
中国の方に、日本語のことについて聞かれる機会があるので、あらためて見てみたら、面白い!
 
いつの時代でも、若者が「かわいい」とか「かっこいい」とか感じで、言葉を作っていく(崩していく)んですね。
 
「おしり」や「おから」の「お」って、昔のギャル語だったとは・・・
 
勉強にもなります。

 

日本人の知らない日本語DVD-BOX
バップ (2010-11-26)
売り上げランキング: 97,564

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2