「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」(2019年) 観ました。in 中国(オススメ度★★★☆☆)

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ」がとうとう完結してしまいましたね。

 

良くも悪くも「綺麗に終わった」というのが、率直な感想でした。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
私は熱狂的なスター・ウォーズのファンではありませんが、スター・ウォーズの魅力は、単なるSFアクション映画ではなくて、人間の内面を”フォース”の扱い方で表している所かと思っております。

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

その落とし前を、何とかやり遂げたとも言えるでしょうし、こんなの”フォース”じゃないわ、とも言えるかも。(何か、マーベリックのヒーロー的な”超能力”になってしまってる。)

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

他にも細かくツッコミしたくなる場面が多かったというのが、★3つにしている理由です。

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

これだけ壮大な叙事詩ですから、全てのファンを納得させるには難しいのでしょうね。

 

とにかく、「スター・ウォーズ」が完結してしまいました。


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2