「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「インターステラー(Interstellar)」(2014年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

インターステラー(Interstellar)

【あらすじ】

地球の寿命が終焉を迎え、人類は居住可能な惑星を探しに、土星の近くにある時空の歪みをワームホールと睨み、探査船を送り込む。

 

先陣をきって惑星を探していた探査船からの信号を頼りに、主人公のクーパーは時空を超えた宇宙へ出発する。

 

大切な家族を捨て、人類の未来のためにミッションを選ぶ主人公だが、最初から望みが薄いミッションだということに、あとで気づく。

 

彼らを待ち受けていたのは、想像を超えた宇宙だった、というSFストーリーです。

 

インターステラー(Interstellar) 

SF部分の映像も、四次元空間の描写やブラックホールなど想像力を掻き立てられる箇所がいくつもあり圧巻だったのですが、家族愛のヒューマン・ストーリーの部分も良かったです。

 

インターステラー(Interstellar)

 最後、おばあさんになった娘との再会シーン、ホロっときました。

 

インターステラー(Interstellar)
ハッピーエンド的にすんなりまとまっていて、後味の良いSF作品でした。

 


映画『インターステラー』最新予告編

 

四次元を超えられるものは愛しかないと信じるなら→ 

インターステラー(字幕版)
(2015-03-25)
売り上げランキング: 18,960
インターステラー(字幕版)
(2015-03-25)
売り上げランキング: 18,960

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2