「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「インセプション(Inception)」 (2010年)観ました。(オススメ度★★★★★)

インセプション(Inception)

相手の無意識(夢)に潜り込んで、欲しい情報を引き出す諜報員(コブ)が、実は亡き妻(モル)とのトラウマが自身の意識下にあり、えらいことになるという話です。(笑)

 

夢の中で、また夢に潜り込んでいくので、だんだんどれが現実なのか?こんがらがって行って楽しめます。

 

しかも、夢の中の夢では時間が進むスピードが遅くなったりして・・・どんどんパニックの度合いが大きくなって行きます。

(急げ!と思っても、どこの階層の夢なのか?理解しないと意味ないですし・・・)

インセプション(Inception) 

というか、3回は観ないと全体の意味が分からない!(私はこれで3回目)

 

3回観たけど、もう一回観たくなる作品です。

インセプション(Inception)

渡辺謙さんも”Saito”という重要な役で大活躍してますよ。

 

インセプション(Inception)

無意識下の幻想的な映像も見ものです。

 

インセプション(Inception)


映画『インセプション』予告編

 

夢の中の夢の中の夢って、現実なのかも?と思ってしまうなら→ 

インセプション (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 17,434

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2