「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「バーニング・オーシャン(Deepwater Horizon)」(2016年)観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

バーニング・オーシャン(Deepwater Horizon)

2010年に起きたメキシコ湾原油流出事故をモチーフとした災害パニック映画。

 

実話をベースに映像化されているので、迫力満点、手に汗握る内容になっています。

 

バーニング・オーシャン(Deepwater Horizon)

けど、前半はかなり無駄に長く石油掘削施設での生活の様子が描かれ、後半は爆発事故からの脱出劇でした。

 

工期の遅れを取り戻そうとする会社幹部による無理な採掘が爆発の原因の一つとされているが、その責任追求の様子はほぼ触れられず。

 

また膨大な石油流出による海洋汚染についても、触れられていません。

 

バーニング・オーシャン(Deepwater Horizon) 

まぁ、普通のパニック映画でした。

 

ということで、★2つにしています。

 


映画『バーニング・オーシャン』本予告編

 

手に汗握るパニック映画を見たいなら→ 

バーニング・オーシャン(字幕版)
(2017-08-16)
売り上げランキング: 5,541

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2