「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「オートマタ(Automata)」(2014年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

「オートマタ(Automata)」(2014年)

地球は太陽の影響で砂漠化した近未来の2030年代、 過酷な環境で人類の手伝いをするヒューマノイド型ロボット「オートマタ」が開発された。

 

当然、「オートマタ」には、”生命体に危害を加えてはならない”、”自他のロボットの改造を行ってはならない”というプログラムが書き込まれていたのだが、自己改造しているオートマタが発見され、ロボットに「心」が出来て人類との関係が変わっていくというストーリーです。

「オートマタ(Automata)」(2014年)  

よくあるテーマの「ロボット・AI(人工知能)と、人類の関係」について取り扱った作品ですが、これからの時代、避けては通れぬテーマですね。

 

おそらく、人類は、現代正常と思っているモラル以上のことを、ロボットにさせる時が来ると思います。

「オートマタ(Automata)」(2014年)

その時に、ロボットが人類に反抗したらどうなるのか?

 

今から考えておかないといけないことなのだと思います。

 

「オートマタ(Automata)」(2014年)

 

やっぱり人類は、ロボットを奴隷として扱うのだと思うなら→ 

オートマタ(字幕版)
オートマタ(字幕版)
posted with amazlet at 19.03.16
(2016-07-20)
売り上げランキング: 61,080
オートマタ [Blu-ray]
オートマタ [Blu-ray]
posted with amazlet at 19.03.16
松竹 (2016-08-03)
売り上げランキング: 63,946

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2