「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】「林檎殺人事件」(昭和52/1978年)唄:郷ひろみ・樹木希林 - 樹木希林さんこそが尖っていると感じる名曲


林檎殺人事件 (1978)

www.youtube.com

郷ひろみ樹木希林がデュエットで唄ってヒットした名曲。

 

振り付け(ダンス)もコミカルで特徴的です。

 

この時代の日本の歌謡曲って、独自のスタイルで尖っているよな・・・。

 

作詞は、阿久悠先生、 作曲・編曲は穂口雄右先生です。

 

曲は「ロック」ではないけど、気持ちは「ロケンロー」というか、樹木希林さん自体が「ロケンロー」と感じてしまうのは私だけかなぁ?

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2