「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「白痴」(1951年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

「白痴」(1951年),黒澤明

ドストエフスキーの小説 「白痴」を原作として創られた黒澤作品です。

 

原作の小説は恥ずかしながら読んだことないのですが、純粋に人を愛することについて、「白痴(今でいう精神障碍者)」の行動を通して訴えかける重厚な作品でした。

 

「白痴」の人ほど行動が純粋なのか、その周りの人の行動が野蛮に見えてくるのが不思議です。

 

白痴 

しかし、なぜ黒澤作品って、引き込まれるんだろう?

 

音質は古く、特撮もなし、画像も悪いのですが、魅入ってしまいます。

白痴

俳優陣の演技力、目力は凄まじいですね。

 

白痴,黒澤明

昔の俳優さんって、存在だけで伝える力があります。

 

白痴,黒澤明

 

www.youtube.com

 

ドストエフスキーの原作を黒澤明の映画で堪能する→ 

白痴
白痴
posted with amazlet at 19.03.13
(2015-04-22)
売り上げランキング: 26,540

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2