「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】「とんでも戦士ムテキング」のオープニング曲「ローラーヒーロー・ムテキング」とエンデイング曲「おれたちゃクロダコブラザーズ」

とんでも戦士ムテキング


ムテキングOP


とんでも戦士 ムテキング ED

1980年に放送されたタツノコアニメ「とんでも戦士ムテキング」のオープニング曲とエンディング曲。

 

アニメの内容は、ほとんど覚えていませんが、この楽曲はよく覚えているんです。

 

あらためて聴くと、名曲ですよね。

 

「ローラーヒーロー・ムテキング」の方は、水木一郎アニキのシャウトが良い!今でもライブとかで唄っているようです。

 

という訳で、第一話が公開されてました。


【とんでも戦士ムテキング】第1話 「とんで出動!ムテキング」 #タツノコ #名作アニメ #ムテキング #タイムボカン

 

 他のタツノコアニメの名曲はこちら→

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2