「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「見えない目撃者(我是证人)」(2015年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

見えない目撃者(我是证人)

元々は、韓国の映画「ブラインド」がオリジナルとのこと。(韓国の猟奇的なサスペンスは、いい感じの”怖さ”があります。)

 

見えない目撃者(我是证人)

ストーリーですが、事故で視力を失った元警察官候補生が、偶然猟奇的な犯罪を犯している男の運転する白タクに乗ってしまい、ひき逃げ事件に遭遇。

 

警察に証言する彼女は、当初相手にされなかったが、世間を騒がしている女性失踪事件と関係していることがわかり、捜査が進められ、もう一人の目撃者と共に犯人に狙われるという内容のサスペンスでした。

 

見えない目撃者(我是证人)

出演している役者さんはいい感じで味が出ていて、入り込めました。

 

盲導犬の聰聰(ツォンツォン)がめちゃくちゃ可愛くて、名演技してました。

見えない目撃者(我是证人)

 

しかし、サスペンスモノは、ある程度リアリティがきっちりしてないと、途中で怖くなくなりますね。

見えない目撃者(我是证人)

警察が二人ペアで行動しないなど・・・細かい点であり得ないなぁということがありましたので、★は厳しめの3つにしています。

 


【予告編#1】見えない目撃者 (2015) - ヤン・ミー,ルハン,ワン・ジンチュン 原題:THE WITNESS

 

ちなみに、日本版リメイク作品の「見えない目撃者」も吉岡里帆さん主演で9月下旬に公開だそうです。

www.mienaimokugekisha.jp

 

こちらもどんな仕上がりになっているか、気になります。

 

盲目の目撃者が見た犯罪を知りたい?→

見えない目撃者(字幕版)
見えない目撃者(字幕版)
posted with amazlet at 19.07.28
(2016-09-05)
売り上げランキング: 18,905

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2