「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」福本伸行:著(全36巻)大人読みしました。

アカギ 〜闇に降り立った天才〜

カイジ」シリーズで有名な福本伸行先生の麻雀漫画です。

 

麻雀の役がよく分からない私でも楽しめました。

 

というか、後半は、ほとんど麻雀の話というよりも、アカギが死を恐れず挑んでいく心理ゲームと、対戦相手の鷲巣の地獄でのエピソードしか残ってません。(笑)

 

アカギ 〜闇に降り立った天才〜

 

しかし、よくこんな面白い設定を思いつくもんだ。

 

ギャンブルやゲームというのは制約があってからこそ、そこに賭けたくなるもの。

 

人間の心理をよく理解されている福本伸行先生だからこそ、表現できる作品なのだと思います。

アカギ 〜闇に降り立った天才〜

 

生き返った鷲巣は、アカギを探し続けるのですが、結局再会することなく、物語は終わって行くんです。

アカギ 〜闇に降り立った天才〜

 

 福本伸行先生のこちらもオススメです。→

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

天才的雀士の心理状態を覗いてみる→

アカギ-闇に降り立った天才 1
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-18)
アカギ 全36巻BOXセット
アカギ 全36巻BOXセット
posted with amazlet at 19.01.23
福本 伸行
竹書房
売り上げランキング: 100,682

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2