「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「風立ちぬ(The Wind Rises)」(2013年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

風立ちぬ(The Wind Rises)

飛行機エンジニアの堀越二郎の半生をモデルに創作されたジブリ作品。

 

ファンタジー部分は二郎の夢の部分だけで、基本的には史実から逸脱してない内容なので、ちょっとジブリらしくない作品かなと思いました。

 

風立ちぬ(The Wind Rises)

 

菜穂子との運命も十分に重く悲しいし、設計者として自分が設計した飛行機が帰ってこなかったことにやるせないものはあったのでしょうけど、そこはファンタジー的にボヤッと処理されてました。

 

風立ちぬ(The Wind Rises)

 

ということで、少し厳し目の★3つにしています。

 

飛行機が空を舞うシーンが何箇所もありますが、それぞれに素晴らしく、思わず手を出したくなるような画(映像)でした。

 

風立ちぬ(The Wind Rises)

 

堀越二郎の空を感じてみたいなら→ 

風立ちぬ [DVD]
風立ちぬ [DVD]
posted with amazlet at 19.02.02
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 4,815
風立ちぬ [Blu-ray]
風立ちぬ [Blu-ray]
posted with amazlet at 19.02.02
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 5,582

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2