「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「洗脳力」苫米地英人:著

洗脳力苫米地英人

この本が出た前後一年ほどは、苫米地英人氏の著作を真面目にフォローしていませんでした。

 

というのも、毎月1~2冊、新たな著書が発刊されるので、全部を読破できなかったというのが本音です。

 

それで、久しぶりに購入したこの「洗脳力」という本。

 

これまでの苫米地さんの論を総括しつつ、より論理がクリアーになったような構成でした。

(まとめといえば、まとめなのかも知れませんが)

 

その中でも「夢実現」の解釈についての部分が、とても腑に落ました。

 

一つは、人間らしい夢実現法、もう一つは、思考を放棄したおサルさんのための夢実現法とし、両方の達成方法を述べられています。

 

お金で買えるような「夢」というのは、おサルさんの「夢」なんですね。

 

イメージしにくい夢というのは、人類共存などという抽象的な夢で、それこそが「人間らしい夢」なのだと解釈しました。

 

気をつけないと「おサルさんの夢」ばかり追いかけてしまう人生(猿生)になってしまいそうでした(笑)

 

人間だからこそ描ける「夢」をこれからも自己洗脳させながら、獲得していきます。

洗脳力 (アスコムBOOKS)
洗脳力 (アスコムBOOKS)
posted with amazlet at 19.01.20
苫米地 英人
アスコム
売り上げランキング: 272,843
洗脳力
洗脳力
posted with amazlet at 19.01.20
(2017-04-13)
売り上げランキング: 3,420

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2