「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「潜在脳力超活性化ブック - OVER THE TOP」ジグ・ジグラー:著

潜在脳力超活性化ブック - OVER THE TOP

この著者のジグ・ジグラー氏は、アメリカの自己啓発業界で有名な方だそうです。

 

内容は至極真っ当!背筋がまっすぐになるような内容でした。

 

この著書の「成功者の資質とは」の部分より引用、列挙します。

  • 正直である。
  • 知的である。
  • 目的がある。
  • 沈着冷静である。
  • 責任感がある。
  • 献身的である。
  • 時間を厳守する。
  • 自発的である。
  • モティベーションがある。
  • 楽観的である。
  • 熱意がある。
  • 固い決意がある。
  • 判断力がある。
  • 自己修練ができている。
  • 自信がある。
  • 脳力がある。
  • エネルギッシュである。
  • 機転がきく。
  • 創造的である。
  • 知識が豊富である。
  • 集中力がある。
  • 信念がある。
  • EQが高い。
  • セルフコントロールができている。
  • プラスアルファの行動がとれる。
  • 勢いがある。
  • チームプレーヤーである。

(以下割愛)

 

これ、全て自分にあてはまるやん!(笑)

 

要するに謙虚でガッツのある人が成功者になれる権利を持っているんですね。

 

これからも自己啓発しながら、前進していきます。

潜在脳力超活性化ブック
ジグ・ジグラー
きこ書房 (2016-09-02)
売り上げランキング: 161,212

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2