「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ジパング 深蒼海流」かわぐちかいじ:著(全23巻)大人読みしました。

ジパング 深蒼海流

沈黙の艦隊」「空母いぶき」の作者かわぐちかいじ先生で、源平合戦をモチーフにした作品です。

 

ジパング 深蒼海流

正直めちゃくちゃ面白かったです。

 

ジパング 深蒼海流

この作品では、義経平徳子建礼門院)が恋仲になるという設定で、最後は生き延びて蝦夷地で余生を暮らすことになってますが、これの部分は創作ですね。

 

だけど、この設定があるからこそ、この作品の統一感が出て、面白い内容となっています。

 

ジパング 深蒼海流

曖昧な記憶で、鎌倉時代直前の日本の歴史を覚えていましたが、この作品を拝読して、歴史の大略を理解できて、かなりスッキリしました。

 

ジパング 深蒼海流

義経が今でも日本人の心にとどまっているのは、彼のまっすぐな生き方に共感できるものがあるからなのでしょうね。

  

頼朝と義経の愛ある日本最大の兄弟げんかを見てみる→

ジパング 深蒼海流(23) (モーニング KC)
かわぐち かいじ
講談社 (2018-05-23)
売り上げランキング: 30,146
ジパング 深蒼海流 超合本版(1) (モーニングコミックス)
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2