「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ローマの休日(Roman Holiday)」(1953年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ローマの休日(Roman Holiday)

この映画、超有名なのですが、実は、初めて鑑賞しました。

 

ローマの休日(Roman Holiday)

某国のお姫様がイタリア滞在中に城から抜け出し、ひょんなことから新聞記者と出会いデートをするうちに・・・という話ですね。

 

ストーリーは知っていたのですが、とにかく素晴らしい!の一言。 

ローマの休日(Roman Holiday)

オードリー・ヘプバーンが美しいのはもちろんのこと、演技力がすごい。

 

目の表情というか、視線の移動だけで全て伝わってくる感じ。

ローマの休日(Roman Holiday)

ローマの休日(Roman Holiday)

目だけで、彼に対する愛おしさと、王女としての立場からそれを隠そうする気持ちを表現しています。(ちょっと切ないシーン)

ローマの休日(Roman Holiday)

ローマの休日(Roman Holiday)

ローマの休日(Roman Holiday)

新聞記者役のグレゴリー・ペックも渋いです。

 

最後のシーン、王宮から出ていく姿、なんか切なくてカッコいい。

ローマの休日(Roman Holiday)

もっと早くチェックしておくべき映画でした。

 

内容を細かく説明する必要がないくらい有名なので割愛します。 

 

観て損は全くない映画です。

ローマの休日(Roman Holiday)


『ローマの休日 劇場版予告編』Roman Holiday Trailer 1953year

 

王女アンの束の間の自由とスリルを満喫してみる→

ローマの休日 (字幕版)
ローマの休日 (字幕版)
posted with amazlet at 19.01.12
(2013-11-26)
売り上げランキング: 3,774
ローマの休日(吹替版)
ローマの休日(吹替版)
posted with amazlet at 19.01.12
(2013-11-26)
売り上げランキング: 22,528
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2003-12-17)
売り上げランキング: 2,120
 
 
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2