「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ワンピース ONE PIECE」尾田栄一郎:著(既刊92巻まで)大人読みしました。

ワンピース onepiece

国民的漫画の「ワンピース ONE PIECE」を、既刊されている92巻まで大人読みしました。(結構なボリュームでした。)

 

この作品の魅力は色々ありますが、やっぱり「仲間」をテーマにしている所。

 

ワンピース onepiece 

はちゃめちゃな冒険ストーリーの中に、「仲間」を絶対的に信用し裏切らない部分に、ついついホロっとしてしまうんですね。

 

魅力的なエピソードはたくさんありますが、個人的に好きなのは、ニコ・ロビン奪還の部分、ウソップとルフィが仲直りする所かな。

 

ワンピース,ニコ・ロビン奪還

ワンピース,ウソップとルフィ仲直り

20年以上も連載が続く作品ですから、登場するキャラクターが多すぎで、ちょっと頭がこんがらがってきています。(笑)

 

ワンピース onepiece

 

麦わら海賊団の熱い友情を感じたいなら→

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2