「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ブラック・ジャック」(手塚治虫漫画全集版全22巻)大人読みしました。

ブラック・ジャック,手塚治虫

ご存知、手塚治虫先生の代表作の一つ。

 

久しぶりに(発刊されている)全話を、一気に大人読みしてみました。

 

改めて読んだけど、やっぱり面白い。

 

今でも通ずる「医療の問題点」「生と死」「安楽死」「医療報酬」などの課題に深くメスを入れています。

ブラック・ジャック,手塚治虫

 

もちろん、ブラックジャックピノコなどのキャラクターも、抜群の存在感があります。

 

何度でも鑑賞したい名作です。(そういえば、最初に読んだのは、小学生の時に友達から貸してもらった時だったなぁ・・・)

ブラック・ジャック,手塚治虫

 

 ブラック・ジャック関連の記事はこちら→

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

今改めてブラックジャックを読んでみる→

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2