「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】「トムとジェリー」主題歌 〜 仲良くケンカしな♪


【懐かしアニメ】トムとジェリー主題歌【ノーカット版】

トムとジェリーは、アメリカ合衆国の短編アニメーション映画シリーズですが、日本でもテレビ放映されていて、私も子供の頃によく見ました。

 

ネズミのジェリーが賢くて、うまくネコのトムをやり込めるところが面白いんですよね。

 

主題歌の歌詞に「仲良くケンカしな」ってありますが、この表現が絶妙に好きでした。

 

仲が良いのにケンカって、この不協和音感が、子供心にインパクトがあって、今でも覚えています。

 

トムとジェリー どどーんと32話 てんこもりパック Vol.1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-08-21)
売り上げランキング: 6,181

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2