「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「マイノリティ・リポート」(2002年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

マイノリティ・リポート

西暦2054年、予知能力者たちの力を利用し、予防的治安維持機能が出来て、ワシントンD.C.の殺人発生率は0%となっていた。

 

その犯罪予防局の刑事ジョン・アンダートン(トム・クルーズ)は、犯罪予防に没頭していたが、次の殺人事件の犯人が自分だと予知される。

 

これは罠だと感じたジョンは、犯罪予防局から抜け出し、真相を暴こうと錯綜する・・・・そんな内容です。

 

マイノリティ・リポート 

全体的に薄暗いシーンが多く、設定がかなり怖い・・・サスペンスでした。 

 

未来は、こんな感じになるのかな?(多くの人の住まいは、裕福には見えなかったし・・・)

 

なんかテクノロジーが、人を監視する為に使われる社会、あんまり気持ちよくはありませんね。

マイノリティ・リポート

 

自動運転の自動車が高速道路を走っているシーンがありましたが、これは実用化されれば便利になるでしょう。

 


「マイノリティ・リポート」4.27先行レンタル配信/6.3 DVDリリース

 

予防治安維持で殺人がなくなった世の中を見てみる→

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2