「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ガラスの仮面」美内すずえ:作(既刊49巻まで)大人読みしました。

 ガラスの仮面

FB友達からの紹介を頂いて、「ガラスの仮面」を大人読みしました。

 

少女漫画界では超有名なこの作品、実は全く知りませんでした。

 

ウィキによると「1976年から現在まで長期連載が続いており、2014年9月の時点で累計発行部数が5,000万部を突破した大ベストセラー」だそうです。

 

妹が読んでなかったからなぁ・・・全く知らずに人生を過ごしてきました。

(妹のせいにしてます。)

ガラスの仮面

 

という訳で、今回、既刊された作品(49巻まで)を一気に読んでみました。

 

基本は、シンデレラストーリーなのですが、そこに足長おじさんっぽい要素、演劇でスポ根っぽい要素が織り交ぜられていて、惹きつけられる内容で、これまで知らなかったことに後悔・・・・。

 

しかし、40年以上描き続けられていて、まだ完結していないとは・・・・。作者のこだわりがあって、なかなかエンディングまで到達していないようです。

 

 

ガラスの仮面

 

42巻あたりから、急に現代に近づいて携帯電話とかが使われ出して、なんか話の展開も変わってきています。

 

さて、無事にエンディングまで辿り着くのでしょうか?

 

ものすごく続きが気になる作品です。

ガラスの仮面

 

ガラスの仮面の公式サイト

www.hakusensha.co.jp

 

北島マヤと一緒に紅天女の夢を見る?→

千の仮面をもつ少女
千の仮面をもつ少女
posted with amazlet at 18.10.06
(2017-09-30)
売り上げランキング: 136,206

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2