「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「妄想代理人」(TVアニメ全13話)大人鑑賞しました。

妄想代理人,今敏監督

PERFECT BLUE」「千年女優」の今敏監督のテレビアニメ作品。

 

少年バットによる連続通り魔事件を捜査する刑事が、被害者たちを調べていくと”不思議な共通項”にたどり着き、刑事自らも巻き込まれていく。

妄想代理人,今敏監督

「人々の内側で蠢く不安と弱さが最大限に増幅されたとき、少年バットは現れる。」この作品のキャッチコピー。

 

サイコサスペンスで怖いんですが、怖いよりも、どこか悲しい内容でした。

 

現代社会の闇というか、生き辛く感じる社会を、鋭く表現しています。

妄想代理人,今敏監督

 

この今敏監督は、早くして亡くなられていて、本当に残念です。

 

ご存命なら、間違いなく、その後も数多くの名作を生み出していたと思います。

 

 今敏監督のコチラの作品もオススメです。→

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

妄想の社会を生きていると感じるなら→

妄想代理人 BOX 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
角川書店 (2011-08-24)
売り上げランキング: 88,784

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2