「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「修理、魅せます。」第五回「時計」(Wiiの間)”止まった時間、動かします。”


修理、魅せます。 #005「時計」

 

「修理、魅せます。」第五回「時計」(修理人:中島正晴さん)

「修理、魅せます。」シリーズの第五回は、「時計」(修理人:中島正晴さん)です。

 

故障した古い時計の場合、部品自体の入手ができないことがあり、それを修理人は自作して修理します。

 

「修理、魅せます。」第五回「時計」

蟻の胴体より小さい部品を旋盤で製作する神業にご注目!

 

思い出の時計が、昔のように動き出すと、やっぱり嬉しいでしょうね。

 

「修理、魅せます。」第五回「時計」

値段が高くても良い品であれば、何度も修理して使える。

 

そう考えると、修理できる職人さんの技術は残すべき大切なモノなんです。

 

”形あるものはいつか壊れる。

壊れたものに再び命を吹き込む。

美しき職人技の世界。

修理、魅せます。” (by 石坂浩二

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2