「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「街の灯(City Lights)」(1931年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

チャップリン街の灯,city lights

チャップリンの代表作として高く評価されている名作、かなり久しぶりに鑑賞しましたが、本当に素晴らしいです。

 

セリフは、字幕(サイレント)ですが、伴奏音楽は全編に流れていて、これも美しい。

 

浮浪者(チャップリン)が、盲目の花売り娘の目を治すためにあれこれ奮闘する内容ですが、どのシーンも無駄がなく、本当に洗練されています。

チャップリン街の灯,city lights 

チャップリンが花売りの娘に出会うシーンは、1年以上も撮り直しをしたとのこと。

 

そんな裏話を知るよりも、まずは素直に楽しんでください。

 

チャップリンらしいドタバタの喜劇の部分も、安心して笑えます。

チャップリン街の灯,city lights

「映画って本当にいいものですね。」

 

淀川長治さんの名セリフが、思わず口に出てくる名作です。

チャップリン街の灯,city lights

予告編はこちら→


City Lights (trailer)

 

「街の灯」を観て、泣き笑いしてみる→

街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]
朝日新聞社 (2004-01-23)
売り上げランキング: 35,888

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2