「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「サマーウォーズ」(2009年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

サマーウォーズ,大家族

以前にテレビで放映されていた時は、鑑賞できずで、最近やっときちんと鑑賞できました。

 

映像も綺麗ですし、内容も詳細に練られていて、面白かったです。

サマーウォーズ,大家族

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)のセキュリティが人工知能ラブマシーンに乗っ取られて、社会全体に問題を引き起こしてしまう。

 

その暴走を止める為が如く、主人公の健二と、憧れの先輩夏希の田舎の陣内ファミリーが団結して、ラブマシーンに闘いを挑むというストーリーです。

 

いくらネット空間という仮想世界が発達しても、人間同士の直接的なコミュニケーションも大事だということを、陣内家という大家族が教えてくれているのではないでしょうか?

 

 

サマーウォーズ,大家族

 

この映画を観て、大家族っていいよなぁ、と少し羨ましく思えてきました。


「サマーウォーズ」 劇場用予告

 

夏の合戦に大家族で参戦してみる→

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版DVD
バップ (2018-07-04)
売り上げランキング: 140
サマーウォーズ
サマーウォーズ
posted with amazlet at 18.08.05
(2018-04-25)
売り上げランキング: 568
サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray
バップ (2018-07-04)
売り上げランキング: 106

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2