「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】たった一つの究極の時間管理術?

究極の時間管理術

3月に突入ってことで、今年も2ヶ月過ぎちゃいました!

 

 

 

もういくつ寝るとお正月?ってことで、今年も順調に「やるべき事」をクリアーしていってますか?

 

 

 

「え?時間がない?」

 

 

 

出たぁ!必殺の言い訳ワード!

 

 

 

「おめでとうございます。そんなあなたには、こちらの商品をおススメです!」

http://時間が足りない.com (いつもの冗談です!クリックしても無駄よ!)

 

 

 

野球のイチロー選手や、サッカーの本田圭佑選手、サッカーの石川遼選手など、若くして成功を収めている人は、小学生の卒業文集で、将来の夢を明確に書いていたそうです。

 

 

 

そういう人は、幼い頃から、目標設定の大切さを理解して、時間管理ができていて、明確に「やるべき」ことを一つ一つこなしてきた人生なのでしょうね。

 

 

 

だからこそ、人生の早い段階で、大きな夢でも達成することができたのだと思います。

 

 

 

だからこそ、私はあえて小学校の時の担任の先生に申し上げたい!

 

 

 

「卒業文集に具体的な夢を書くように!そうすれば、達成する可能性が着実に上がりますよ!」と生徒に教えてくださいヨォ!

 

 

 

「クソォ、あの時なんで教えてくれなかったんダァ!!」

 

 

 

はい、他人のせいにしてしまってはいけませんね。自分の人生ですから。

 

 

 

そんなことを今更ボヤいてみたり、嘆いてみても、あなたの人生、しかも半分以上は(たぶん)「ボチボチだった人生」がやり直せる訳ではありません。

 

究極の時間管理術

 

ということで、今回は、少しでもやりたい人生を送るための超時間管理術を伝授させて頂きたいと思います。

 

 

 

「時間管理」いいねぇ、魅惑の釣りキーワードです。

 

 

 

時間管理の秘策の本も、たくさん書店に並んでますしね。

 

 

 

私も「時間管理術」のノウハウでも売りましょうか・・・・・(笑)

 

 

 

いえ、そんなアコギなことは致しません。

 

 

 

無料で、誰でもできて、すごく効果的な時間管理術を伝授させていただきます。

 

 

 

とても簡単で、シンプルな方法ですよ。

 

 

究極の時間管理術

 

その方法なのですが、「反応して動くこと」を減らすことです。

 

 

 

まぁ、別の言い方をすれば、「自分にとって重要なことだけを選択して行動する」ことですね。

 

 

 

例えば、ちょっとした時間があった時に、スマホでゲームをしたり、SNSを見たりしてませんか?

 

 

 

何となく、テレビをつけて、何となく見ていませんか?

 

 

 

はい、その「行動」が「自分にとって重要なことを選択」しているのであれば問題ありません。

 

 

 

プロのゲーマーになりたいのであれば、ゲームをすることも重要ですし、SNSを商売に活かしたり、人生に何か意味のあることに繋げられているのであれば外せないことです。

 

 

 

しかし、ちょっとした息抜きと思っているのであれば、それは何かに「反応して動いている」だけの可能性が大いにあります。

 

 

 

その行動の積み重ねが、あなたの人生を蝕んでいるにも関わらず・・・。

 

 

 

もちろん「反応」して行動することも、動物としては大事なのです。

 

 

 

例えば、敵に襲撃されたら、逃げるとかですね。いわゆる反射神経は、身を守るためのセンサーです。

 

 

 

しかし、敵に襲撃される恐れが極端に少なくなっている所に生きている人は、ついつい「何となく反応」していることに気づかないといけません。

 

 

 

その「何となく」している「動き」というものに、普段我々はなかなか気づかないものです。

 

 

 

そのことに簡単に気づく方法というのが、テレビならテレビを捨てるとか、ゲームやSNSならスマホからアプリ自体を削除するというような物理的に距離をおくという方法なのです。

 

 

 

これをすれば、自分がいかに「無意識」で、「何となく反応をする人生」を送っていたかに気づくことでしょう。

 

 

 

そして、その「反応タイム」に、本当に自分がしたかったことを割り当てる必要があるのです。

 

 

 

え?このトピックを「何と無く」読んでしまった?

 

 

 

え?これこそが時間の無駄って?

 

 

 

オーマイガ、削除しないでぇぇぇ!!

 

 

 

もっと有益な情報をお伝えするようにしますのでぇ・・・・・!!

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

隙間時間にこそ、自分の本当にやりたかったことをしよう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2