「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「千年女優」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

f:id:imakokowoikiru:20180724105604j:plain

かつて銀映撮影所の看板女優であった藤原千代子のインタビューを作成するために、彼女の宝物の鍵を持って自宅を訪れるインタビュアーの立花という男。

 

そのインタビューから千代子の鍵の秘密と初恋の内容が、彼女の出演作と思いでが交差しながら、明らかになって行きます。

 

千代子の現実なのか、出演作のシーンなのか、はたまたインタビューの中の虚構なのか、それぞれのシーンが絶妙に絡み合って、思いっきり吸い込まれました。

 

f:id:imakokowoikiru:20180724105914j:plain 

監督は、「パーフェクト・ブルー」の今敏監督。

 

こちらの作品は、「パーフェクト・ブルー」のようなサスペンスの要素はないので、安心して楽しめました。

 

さて、千代子は初恋の「鍵の君」に会えたのでしょうか?

 

最後の千代子のセリフ「あの人を追いかけている私が好き」、初恋ってまさにこの感覚ですよね! 

f:id:imakokowoikiru:20180724105949j:plain

 


千年女優 特報

 

 今敏監督の作品、こちらもおすすめ(かなり怖い)→

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

千年も追いかけられる恋をしたい人は→

千年女優 [Blu-ray]
千年女優 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.07.23
バンダイビジュアル (2014-02-21)
売り上げランキング: 3,732
 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2