「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「度胸星」山田芳裕:著(全4巻)大人読みしました。

f:id:imakokowoikiru:20180820103905j:plain

人類が火星に足を踏み入れることが出来、計画が順調かと思えた矢先に、火星との交信が途絶えてしまい、火星に取り残された乗組員を救出する為に、新たな乗組員の募集がされ、選抜されたメンバーが厳しい訓練を乗り越えていく、というストーリーです。

 

f:id:imakokowoikiru:20180820103943p:plain

 

この作品は、2000年に作られたのですが、途中で打ち切りになって、中途半端というか、かなり強引な結末になっております。

 

しかし、内容は先見性(予言性)があり、興味深い作品です。

 

作中、火星へ打ち上げ計画を推進していたアメリカの大統領は、オバマ大統領のような黒人ですし、火星に存在する高次元物体も興味深い、そして、宇宙船の乗組員の訓練のシーンも、のちにヒットした他の作品にも影響を与えているかと思います。

 

まさに、続きを描いて欲しい作品ナンバーワンです。

f:id:imakokowoikiru:20180820104009p:plain

思いっきり想像力を働かせて続きを考えてみるなら→

度胸星 コミック 1-4巻セット (KCデラックス)
山田 芳裕
講談社
売り上げランキング: 99,433

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2