「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】今日から悪口は言わない!と決める

今日から悪口は言わない!と決める

 
人の悪口を言うと運が悪くなる、とされている
のはなぜでしょうか?
  
それは、他人のことを悪く言っているとき、
その嫌な言葉を一番たくさん聞いているのは
自分だからです。
  
他の人のことを言っているようで、実は自分自身
にマイナスのエネルギーを浴びせ続けていること
になるのです。
  
あの人は嫌な人だ、嫌われている、嫌な目に遭えば
いい・・・みんな、自分に言っている言葉です。
  
あなたの意識は「この言葉は自分のことではなく、
別の人のことを言っている」とは思ってくれません。
  
シンプルに、あなたが使っている言葉のとおりに
未来を引き寄せてしまいます。
  
ですから、他人の悪口を言えば言うほど自分の運は
下がります。
  
人の批判をいつまでもしているとき、それは
「自分はみんなに嫌われている最悪の人だ」という
エネルギーを振りまいていることになるのです。
  
「人の批判や悪口はできるだけ言わないようにしよう」
と思っている程度では変わりません。
  
あえて、「今日を境に、いっさい言わないことにする!」
と決めてみてください。
  
ちょっとずつ減らすのではなく、一気に「0(ゼロ)」
にするのです。
  
  
出典:浅見帆帆子「あなたの運はもっとよくなる!」

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2