「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】1億円プレゼント企画を勝手に考えてみた!

1億円プレゼント企画

どこかの社長さんが、自分のTwitterアカウントをフォローして、リツイート(文章を拡散)すると100名の人に100万円をお年玉すると企画が話題になったとニュースで見ました。

 

 

 

この企画について、色々賛否があるみたいですが、個人がどうするかについては、その人の考えがあるので、私はとやかく言いません。

 

 

 

ですが、もし私が1億円をプレゼントに使う立場にあったら、どうするか?

 

 

 

勝手に考えてみました!(久しぶりに「勝手に考えてみた」シリーズやってみます。)

 

 

 

あくまでもこの社長さんの考えを批判したい訳ではなく、私個人ならどうするか?という視点でお読みください。

 

1億円プレゼント企画

 

さて、どうするかと言いますと、まぁ、普通に考えて、自分の店舗で購入してくれたお客さんにプレゼントします

 

 

 

今回の1億円プレゼント企画は、「新春セールが史上最速で取扱高100億円を突破したことを記念」して行われたものらしいので、この新春セールで購入してくれたお客さんにプレゼントします。

 

 

 

私なら、お客さん1万人に1万円を手渡ししたいと思います。(商品券でもいいんですけど、まぁ現金の方が生々しくて良いでしょうね。)

 

 

 

1万人のお客さんを抽選で選んで、それぞれの人にプレゼントを持っていき、感謝を手渡しで伝えます。

 

 

 

「いつもうちの店舗で購入してくれて、おおきに!」って感じです。

 

 

 

この手渡しした様子を、Twitterに投稿して報告。

 

 

 

1万人に手渡し完了するまで、続けるというプレゼント企画です。

 

 

 

う~、かなり邪魔くさいかも!

 

 

 

けど、1万人のお客さんに会えるなら、その価値はあると思います。

 

 

 

絶対にその1万人は、ファンになってくれるでしょうし、その1万人の友達もファンになってくれるでしょう。

 

 

 

そして、直に会うことで、色々と話ができますので、自分の会社や私個人の改善点なども明確になるでしょう。

 

 

 

「私ならこの企画にするなぁ」と、このニュースを見て、そんなことを考えておりました。

 

 

 

え?そんな偉そうなことを言うなら、1億円プレゼントできる立場になってから言え!って??

 

 

 

おっしゃる通りです。(猛省)

 

 

 

月旅行の前に、月見バーガーでも食ってろ!ってか?

 

 

 

申し訳ございません。おっしゃる通りです。

 

 

 

しかし今回言いたかったことは、「お金の使い方」から、その人の人格や思想が少し分かるってことなんですね。

 

 

 

では、まず月見バーガーを腹一杯食べられる立場になれるように、ガンバります!

1億円プレゼント企画

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お金に色はついてない、だから使い方に品格が表れる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2