「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」(1997年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

劇場版クレヨンしんちゃん1997年の作品。

 


「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」 予告編

 

しんのすけの妹、「ひまわり」ちゃんが映画に初登場して、しんちゃんがちょっとヤキモチ焼いていて、かわいいです。

 

内容は、ドタバタ逃亡劇なのですが、ギャグ満載のファンタジーっぽい作品で、しんちゃんらしくて笑えます。

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

 

というか、嫌いじゃないです。

(最近の野原一家の感動ストーリーも悪くはないですけど・・・)

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

 

この作品では、「オカマ」さんが大活躍していますが、2回目のTV放送以降、セリフ中の「オカマ」という単語が全てカットされているそう。

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

カットされて、一体どうなっているんだ?と思います。

 

自主規制ですかね?何か息苦しい時代になってきましたね。 

 

クレヨンしんちゃんとオカマたちの大暴れで大笑いする

映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡