「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「本能寺ホテル」(2017年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

f:id:imakokowoikiru:20180522173025j:plain

本能寺の変の前日までタイムスリップして、織田信長に歴史の真実を伝えてしまうという話です。

 

結婚を申し込まれて悩んでいる綾瀬はるかさん演じる主人公が、日本平定という大きな夢を持っている信長と接することにより、「自分のしたいこと」に目覚めていくという内容になっています。

 

本能寺の変」という扱いやすいテーマとタイムスリップという分かりやすい手法なので、安心して楽しめます。

 

綾瀬はるかさんの着物姿に、★プラス1つです。 

f:id:imakokowoikiru:20180522173332j:plain

 

さて、織田信長は、謀反に遭って死ぬと告げられて、どういう行動したのか?

 

私たち凡人なら、「逃げる」と考えると思いますが、信長の目的は「生き延びること」ではなく、「平和な日本にすること」だったので、運命を受け入れることができたのでしょう。

 

新しい見方で面白かったです。

f:id:imakokowoikiru:20180522173359j:plain

 

本能寺ホテルに行ってみる

にほんブログ村