「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】TOTO(トト)- “Africa”(アフリカ)


Toto - Africa (Video)

TOTO1982年に発表したアルバム『TOTO IV~聖なる剣』に収録されている楽曲で、ビルボードのホット1001位を記録した作品です。

 

洗練されたメロディと、アレンジで好きな曲だったのですが、なぜタイトルが「アフリカ」なのか?理解していませんでした。

 

調べた所、ヤフー知恵袋でこんな解説が・・・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

「アフリカでの医療(もしくは他の専門技術)に人生を捧げようとする彼と人生を共にする決意でやってきた婚約者のことだと想定」した内容ではないかとのことです。

 

情景を切り取って、背景を想像させる手法ですね。

 

こういう深い詩であることも名曲である所以なのかも知れません。

 

Africa
Africa
posted with amazlet at 18.04.25
Columbia (2010-01-06)
売り上げランキング: 97,146

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2