「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】モテる男性が増えると減るものは?

モテる男性が増えると減るもの

この写真は、私の実家の近くにあった警察の啓蒙用のポスターです。

 

「痴漢・盗撮に注意!」→痴漢、盗撮、被害にあったらすぐ110番という内容でした。

 

 

そこで、Facebookで突っ込んでみたのですが、多くの方からコメントを頂きました。

 

まぁ、警察は事件が発生しないと動けませんから、「被害にあったらすぐ110番ということなんでしょうけどね。

 

本来は「被害に遭わないように注意しましょう」が正しいんではないか?と・・・・。

 

それで私ならこうすると言うことで、

 

  • 「雄をむやみに発情させない服装にすること」
  • 「盗撮を見かけたら、その人を盗撮して警察に通報」
  • 「性犯罪を懲罰する刑を重くしよう」

 

こんな標語はどうでしょう?と問題提起したんですね。

 

するとありがたいことに、賛否両論のコメントをいただきました。

 

一つは、「被害に遭わないように意識を変える」という指摘。

 

つまり犯罪を誘発するような隙を見せないってことです。

 

もっと言うなら、「平和ボケはあかんよ」と言うことです。

 

もう一つは、「事件にならないと動けない警察が問題」という点の指摘。

 

現行のシステムでは、実際に何か証拠のある被害がないと警察に助けてもらえない。

 

ストーカーなどは直接的な被害の前にも、精神的な多大な被害を受けているケースも多く、なかなか問題が顕在化されないという事案の構造的な問題があるという指摘です。

 

まさしく、その通り!

 

だから、私はあえて、この枚方警察の啓蒙ポスターを、茶化しながら指摘した訳です。

 

確かに、日本は平和、平和ぼけしているといえば、その通りですわ。

 

私も海外に住んでいる時は、ズボンの後ろポケットに財布は入れないようにしてますし、人混みの多いところではリュックも前抱えにしています。

 

けど、日本に帰ってきたら、そう言うセンサーは全くOFFにしても気にならないんです。

 

それだけ「平和」ってことですね。

 

でも悪いことを企んでいる人は、人の心の隙を突いてくる訳です。

 

だからこそ、「悪い人」なんですけど・・・・

 

人混みの多いところで、露出度の高い服装を着ている若い女性・・・・う~ん、痴漢にとっては格好の標的なんでしょうね。

 

だから、そう言うファッションが好みの人は、できるだけ人混みの多い所に行かない。

 

どうしても行きたいなら、ある程度のリスクは覚悟する?

 

まぁ、これはこれで真っ当な意見です。

 

けど、露出度の高い服装でもなく、人混みの多くない所で、しかも注意していても、痴漢やストーカーの被害に逢う女性がいるのも事実。

 

これはツラいです。

 

人類の雄(男性)というのは、進化の過程で少し特異な進化をしてしまって、性欲が極端に低い不思議な動物なんですね。

 

だから雌(女性)が着飾って、雄(男性)を性欲を誘導しないと発情しないようになってしまったのです。(この詳しい話はまた別の機会に)

 

ということで、「ツラい」と言うのは、被害に遭われた方もそうなんですが、犯行に及んでしまった「もてない君」もツラくて可哀想な奴な訳なんですわ。

 

私みたいな「モテてデキすぎる男」には、こういう「モテない君」の本当の気持ちは分からない(笑)んですが、少し想像を働かせてみて考えると、人間の性の特性を理解せず、誘導されて思考なしで動いて犯罪まで犯してしまうという意味で、「可哀想」だということです。

 

自分に自信があって、世界中の魅力的な女性が群れだって寄ってくるような男であれば、痴漢する必要もありませんし、盗撮みたいなことで性的欲求が満たされるわけもありません。

 

もちろん、遺伝子レベルの疾患で、性的欲求に異常がある人も中にはいるのでしょうけど、その割合は非常に少ないのではないでしょうか?

 

ほとんどは、資本主義のマーケティング的に誘導されるだけの「モテない君」的なトラウマというか、まぁ、言って見れば、「逆恨み」なのでしょうね。

  

こんなレベルの低い悩みで、罪もない女性が苦しむのは、世界ダンディなオヤジ連合の日本代表の私にとってみたら、ツライこと以外何物でもありません。

 

モテる男性が増えると減るもの

 

というわけで、今回のトピック、長くなりましたが、無理矢理まとめちゃいます。

  

女性諸氏自己防衛しましょう。護身術もオススメです。

 

自分で身を守るためには!こういうのは如何でしょう?

66分でサクッと理解!実践護身術

 

男性諸君全員モテ男になって、逆の意味で女性を泣かせましょう!

断射塾ーMajestic Academyー”真のオス”になる秘密”

 

婚活成功法ー出会った人が、10秒で、あなたを好きになる!

 

えっ?今回は、無理矢理、情報商材の押し売りで締めるんかい?(笑)  

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

モテる、稼げる、弱者を守る、全部リンクしている。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2