「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)」(2018年)を観ることができました!(オススメ度★★★★★)

ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)

ついに念願の「ボヘミアン・ラプソディ」を観ることができました。待ってました!

 

ご存知、英国のバンド「Queen」のボーカル、フレディ・マーキュリーの自伝的内容です。


伝説のロックバンド<クイーン>の名曲誕生の瞬間を体感できる!/映画『ボヘミアン・ラプソディ』予告編

 

いやぁ、これはマジで良かったです。

 

バンドの華やかな成功とは対称的なフレディの孤独感。

 

それを理解した上で、Queenの楽曲を改めて聴いてみると、これまで感じられなかった歌詞の深みが理解できました。

 

Queenの歌詞は、前向きでシンプルなメッセージが込められていますが、そこにはフレディの優しさ、強さ、孤独感が込められているんです。

 

そして、役者さんたちの憑依しているような演技も必見です。(演技というか成りきっています。)


俳優ラミ・マレックが〈クイーン〉フレディになるまで/映画『ボヘミアン・ラプソディ』メイキング映像

 

後半のライブ・エイド(LIVE AID)の演奏シーン、鳥肌ものです。

(コピー力が完璧です!)


伝説のバンド<クイーン>フレディ・マーキュリーの物語/映画『ボヘミアン・ラプソディ』特報

 

フレディの愛を感じたいなら→

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)
Virgin EMI (2018-10-19)
売り上げランキング: 1
Greatest Hits (Remastered)
Greatest Hits (Remastered)
posted with amazlet at 18.11.29
Universal Music LLC (2016-09-15)
売り上げランキング: 3

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2