Q:
電話で問い合わせた時、オペレータさんのしゃべり方で、「○○で、よろしかったでしょうか?」と言われると、ちょっとイラッとくるのですが、どうしたらいいですか?
(長崎県在住、30歳代男性、よろしくないから電話しているさん)
A:
よくないから電話で問い合わせしているのに、「○○で、よろしかったでしょうか?」といわれると、反射的に「よろしくないわい!」と突っ込みたくなります。
以前に私はそういわれた時に、「よろしくなかったです。」と答えたら、オペレータさんが固まってしまいました。
なので、次は、「その『よろしかったでしょうか?』というのは、対応のことでしょうか?それともその言葉使いのことでしょうか?」と聞きたいと思います。
やっぱり固まるやろな・・・。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓