「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】“もしもタヌキが世界にいたら” - ユミ


もしもタヌキが世界にいたら・ユミ

 

クイズ番組「なるほど!ザ・ワールド」のエンディング曲です。

もしもタヌキが世界にいたら - Wikipedia

 

実は、私が自分のこずかいで買った初めてのレコードです(笑)

 

昔覚えた楽曲って、ふとした時に出てきますね。

 

「もしも・・・にタヌキがいたら・・・」で、各国の「こんにちは」を覚えました。

 

そう思うと、この頃から、海外で生活しようと考えていたのかな?

 

その意識が現実になっております。(現在、中国の広東省で生活をしています。)

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2